ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震も怖いが…

ranking2




能登半島地震が起きました。

石川県といえば今現在、僕が住んでいる地区であり、
石川では地震は少ないと聞いていただけに今回の大地震は本当に驚きました。

しかし僕自身は出身地である東京にいたので、
今回の大地震を実際に体験してないんです。

今日になって下宿先に戻ってきたんですが、
被害といえば、洗面所から小型のドライヤーが落ちたのと、
カープファンの魂、赤ヘルが棚から落ちていたくらいでしょうか。

他漫画やらその他オタクコレクションは一切被害がありませんでした。

下宿先は震度4だったのがよかったんだろうか。

赤へルが落ちていたのは不吉ともとれなくないですが。


それでも能登半島の輪島や穴水、七尾の方面は大変な被害を受けているので、一刻もはやい復旧を願います。


で、です。
まだまだ続きそうな余震も怖いといえば怖いんですが、

それよりも怖いことがこの地震で発生しました。





この動画、NHKの地震特番でのひとコマです。
僕もこの番組は実家で見ていましたので間違いないでしょう。

地震特番自体は至って真面目なものです。


しかしこの動画、㌧でもないことがおきます!


[地震も怖いが…]の続きを読む

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/27(火) 18:43:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

箱根駅伝2007!

 いやー素晴らしい!
やっぱスポーツはドキュメントだよ!
ヤラセなしの感動だよ!!

箱 根 駅 伝

去年の順天堂大学の悲劇亜細亜大学の大躍進とアンカーの笑顔を忘れられなかったもんで、
今年は往路から見ていたが、いやー今年も凄かった!

1区の東海大学・佐藤の独壇場

2区の山梨学院大学・モグスの激走→失速劇

3区の日大・ダニエルの外人とは思えない安定っぷり

4区の東海大学ランナーのピンク色の手袋に始まる目立ちっぷり

5区のやっぱり山登りの神だった順天堂の今井
日体大の選手やテレビ局までも山の神とかいっちゃう辺りが凄い。

それを踏まえた上での今日の復路も見所たくさん!

なかでもシード権をめぐる争いは凄かった。
7区の段階で10~13位に
明治・山梨学院・中央・城西がデッドヒート

8区で城西が抜け出して9位までランクを上げたかと思えば、

9区で去年の優勝校、亜細亜大学が意地をみせ、

10区でずっとシードだった中央大学が意地を見せた。


他にも10位くらいから5位まで変動した東洋大学とか、

1年からロケットスタートを続けてきた、
日体大・鷲見のやっぱりロケットランとか。

ほんとに中間辺りの順位変動が激しかった。


久々に繰上げスタートが出てしまったのも、
ランナーには悪いが盛り上がり所になった。

神奈川大学の9区のランナーの激走は印象的だったなぁ。
わずか20秒足りなかった無念…
直前に99年の法政の繰上げスタートを特集してただけに余計に。

あと学習院に在籍していた身としては、
学連選抜で6区、山くだりをした学習院大学のランナーがいたことを忘れてはいけない。
しかも記録も結構よかったらしい。
うれしいことだ。

さぁそんな見所たくさんの箱根駅伝だったわけ
制したのは今井の頑張りで前日首位に立った
順天堂大学!!

去年の悲劇を見ていた以上、なんとも感慨深い。
アンカー・松瀬の区間新を出しての安定した走りもお見事!


関東ローカルで、アマチュアだけど、
多くの感動を与えてくれた箱根駅伝はやっぱりアツい!!

今から来年が楽しみだ~


まぁ一番記憶に残ったのは、
合間のCMでさんざん流れたサッポロビールの

♪いいホップがなかったらどうするの~♪

作る しか ない!
作るしかない♪ 作るしかない♪
作るしかないよ~♪

というフレーズだったりするんだけどな。



ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:第83回箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/01/03(水) 14:16:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Power is Yours!

 今日コンビニにいったんです。いつものごとく。
で、なんか飲み物買おうかなーなんて思って売り場を眺めると、
新しくなった爽健美茶になにかおまけがついてるようでありました。

 こういうおまけ系はとりあえずどんなものかと見たくなるのが人間です。
とくに自分はカップヌードルについてたレンゲとか、七色亜茶かなんかについてた鏡とか
割合と集めたりする系以外のものも購入したりしていたので、
当然爽健美茶のおまけも確認。

すると、「鏡リュウジ 元気をくれる誕生月のパワーチャーム」と書いてあるではないか。
で、中には小さい宝石のようなものが入ったアクセサリーが。

鏡リュウジといえば、最近話題の占い師。

公式サイトかなんかにあった「タロットタワー」とかいう占いも
以前やったような気がする。


 ほぼ毎朝やじうまとめざましの星座占いを確認し、
某有名女占い師の六星占術を立ち読みする、
そんな半ば占いの狂信者な自分は、

「これはまず自分の誕生月のパワーチャームを持っておきたい!」
すぐこう思ったね。
だってパワーが手に入るンだぜ?
…まぁちょっとお守りくらいには。迷信的に。

というわけで迷惑にも、棚の爽健美茶をとっかえひっかえですよ。
確か自分の誕生月、「5月」の誕生石は『エメラルド』。
(何故かこれだけ覚えてる。他は4月がダイヤモンドだったっけ?)

緑の石がはまったものを見つけ出し、
「よし!あった」と引っ張りだす。
これで鏡リュウジ氏公認のパワーが・・・!


ところが家に帰ってきて開けたら意外な事実が…
なんか中に入ってた紙みたら、
「9月」とか書いてあるんです。
チャームモチーフ:バジル
クリスタルカラー:オリーブ
だって。

はまってる石が誕生石じゃなかったんか…
さすが人気占い師、独自の12ヶ月分類だったのね。
…まぁ冷静に考えてお茶のおまけに宝石入ってるわけないよなぁ

ってかこれどうやって「5月」を探し出せばいいんだ!?
12種類の中から1種類を見つけだすとかできるんか?

気長に集めるしかないのか…
でも正直自分の誕生月以外のパワーチャームもっててもなぁ…
どうやら自分にパワーが宿るのはまだまだ先のようで。

せめて外からわかるようにしてほしかったなー


ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:占い - ジャンル:その他

  1. 2006/02/28(火) 23:57:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三国志占いをやってみる

三国志大戦をやってることもあり、
今まさに三国志旋風!

で、こんなものをみつけました。
三国志占い

これは面白そう!
登録人物200人もいるらしい。
めちゃくちゃバラエティ豊か!
さぞマニアックな武将がいるんだろうなー

というわけでやってみました。

結果は・・・

あなたは
かくと
郭図

袁紹軍を負けに追い込んだ袁紹の軍師
官渡の戦いで見方の張コウ、高覧を陥れ敗因を作る

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負するゴマすりで出世するタイプ


か、郭図公則・・・
三国志史上で一、二を争う馬鹿武将じゃないか・・・

袁紹対曹操の決戦、官渡の戦いで致命的なミスをおこしたあげく
味方に責任をおしつけ、相手側に寝返らせてしまい敗因を作るわ、
(しかも寝返った張コウは後に魏を代表する武将になるし・・・)

袁紹の死後、跡継ぎ問題で
袁紹の長男の袁譚を推し、三男袁尚を推す派と争い、
こともあろうか宿敵曹操に協力を求め、
結局最期はその曹操に袁譚ともども斬られてしまうなど、
まともなところがほとんどない感じ。
まさか自分がこんな奴に当てはまろうとは・・・


ちなみに三国志大戦にも郭図はいます。もちろん袁紹軍所属。
コスト1の弓兵で武力2、知力7の伏兵もち。

計略が独自のものでその名も「責任転嫁」!

・・・郭図らしいといえば郭図らしい名前だが・・・
効果は士気3でランダムで味方一人撤退、士気を5上げる。
但し自分だと0になるという
まさしくギャンブルな計略・・・

だが、西涼軍のカクと組み合わせればものすごいコンボに。
責任転嫁を起動→即、相手の士気が低いほど味方の武力が上がる、カクの計略「虚誘庵殺の計」起動
これによって、いきなり強化された軍隊が誕生!
僕もこのカクカクトデッキに痛い目に合わされたことあります。
魅力もちを集めておけばもっと効果的。

ただし郭図、カクのどちらかが責任転嫁で斬られれば
一気に不利な状況に。
やっぱりギャンブルな計略だ・・・

三国志大戦においてもいまいちネタ感が否めない郭図・・・
でもカードイラスト担当はすごい!
「スーパードクターK」の作者でお馴染み、真船一雄先生画。
やたら怪しく、悪人っぽい感じに仕上がっております。
アンコモンなのに、なんか豪華。

郭図はまだ手にいれてませんが、
この占いを期に、ぜひ使ってみたいですね。


ちなみに三国志占い、友人にやらせてみたら

賈充(かじゅう)でした。

司馬家の家臣で、晋建国に尽力した人。
ずいぶんと三国時代後半の武将まででてるんだなー


というわけで
皆さんも三国志占いをやってみては?
三国志を知っている人ならきっと面白いと思います!

ranking2

↑良かったらクリックお願いします!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/08(木) 16:39:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呑まれた男

 昨日の飲み会で酒くらいすぎた挙句、リバースった。
リバースるなんていつ以来だろうか。

 自分ももう3年生。
思い返せば1年のときは、それはもう、やばかった。

一年の春には
泥酔した挙句、大暴言、大暴れし
ドアを蹴ったりして店に迷惑をかけ、
先輩にマジギレされ、
そして泣きながらリバース・・・

冬には
「大丈夫」といってた挙句、飲み屋のカウンターで寝てしまい、
友人に起こされたときにリバースするという大失態・・・
おまけに、そのときかけていたメガネを失くし、
次の日友人に届けてもらったり・・・

そのとき二日酔いで学校の講義を休んだせいで
追試になってしまったなんてこともあったなぁ・・・


さらに
年が明けて
先輩らと鍋パーティーを行ったときも酷かった。
友人宅でやったのだが、案の定泥酔。
携帯を先輩に渡し、
友人の留守電に暴言を吹き込んだり、
女の子に暴言セクハラメールを送ったり。

リバース後に熟睡してからはもう記憶にも残ってないが、
女の子の家の前でぐだぐだクダを巻いたり(半分ストーカー)
寝返りをやたらうって、友人宅のコタツを半壊させたり
耳にジュースを注がれ「寝耳に水」を具現化された後、大暴れして、
友人宅のじゅうたんが水浸しになったり。
顔に落書きされて、次の日まで気がつかなかったり・・・


いやぁ、書けば書くほどトラウマ的な思い出だなぁ・・・と。
とくに記憶をなくして暴言はくのは
ホントにやばいと自分でも思うわけで。

とくに最後の一件は大変なことになり
その後しばらく酒の呑み方には気をつけてきたつもりなんだが・・・

今回久々にやってしまいました。
リバースるくらい酒に呑まれてしまったわけですよ。

今回も途中から自分がなにを喋ってたか記憶にないわけで、
これが後々事件を起こさねばよいが・・・

いやホント、酒は怖い。

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/10/23(日) 15:37:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ 次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

