ジョンソン・シャッフル!

奇妙な毎日を送るダメ人間の記録

ranking


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わるには早すぎよう

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
キタ!キマシタヨ!

あ…

すいません最近私生活が忙しくなってしまって
よっぽどショックになった時しか書かないんですけど

今日は!

そりゃもう素晴らしいショックを受けましたとも!!
来ましたよおおおおおおおおお


待ちに待った
真・恋姫†無双ファンディスク!!
の発売決定なんですよおおおおおおおおおおおおお!!


あ、またエロゲーの話です。すいません。
前んときも書きましたけど、

いやーこのゲームにはお世話になりました。いろんな意味で。

三国志好きとしてもあまり文句はいわない!
むしろウェルカムでしたし!!面白かったですよ!

当ブログで応援していた魏延文長こと焔耶さんの活躍はイマイチでしたけど。
それこそ次のファンディスクで頑張っていただきたい。いろんな意味で。

キャラとして一番よかったのは凪こと楽進でしたね、やっぱ沙和こと于禁、真桜こと李典とのコンビネーションの勝利っていうか、
SR華琳こと曹操とUC春蘭こと夏候㌧入れれば三国志大戦でデッキ組めね?
or風こと程イク加わればFC版天地を食らうⅡのボス戦のメンバーじゃね?みたいな!

そんなことはどうでもいいんだけどとにかく面白かったってことです。

んで去年一年楽しませてもらったわけですよ。

ゲームが終わっちゃって寂しくなってたときに

「真・恋姫†無双」のアニメが始まったんですよねー

これも面白かった。
リアル労働が忙しくて死にたくなってたときに見て癒された。
肩の力を抜いて見ていられる作品でした、良い意味でバカアニメw


でそれも12月で終わっちゃったんですけど、
なんと続編がこの4月からスタートしてたんですねー!

てかその続編制作決定の報だけで今日まで生きてきたみたいなもんですよ正直。

でこれもまた今まではとても面白いです。これから先も期待。

そしてこの真の2期が終わった後に!このファンディスクなわけですよ!!

まさしく恋姫†無双の1年!!

いや~今から楽しみだなぁ…

とりあえず今は絶賛放映中の真・恋姫†無双アニメ第2期!~乙女大乱~を観ましょう!!

次回はアレですよ、ウチお勧めの魏延さんが出ますよ!!

アニメ公式サイト

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/19(月) 21:12:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小瀬…信じられん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000607-san-base

いや…あまりのショックで久々に書きたくなった。

ありえんだろ。何があった。いや。
若くて才能あふれる選手が、こんな最期とは…

ローズもいなくなったし、大村も年だし、
オリックスの左の外野手では、坂口と並んで期待の選手だったのに…

なんか最近ショックな人の死が続くなぁ

郷里大輔さんの死もショックだった。

二人とも自殺の線が濃いんですよね。
なんだろ、
自分も去年末とか精神的に落ち込んだこともあったけど、
改めて自殺ってのはよくないな、と思ってしまうね。
それでも自殺者は増える一方なのは、この世の無情さを感じてしまってしょうがない。

あああああああああ
でも小瀬ほんとにもったいないなぁ…

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/02/05(金) 22:46:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーヴェラス!なプリップリン体操

ranking2


10月になりました。

またいろいろなアニメが始まりましたね。
バラエティにしてもアニメにしても最近は入れ替わりが激しくてならない。

もっと腰を落ち着けていこうよ!

なにがいいたいかというと、オジサンズ11が知らない間に終わってたことと、
恋姫†無双 のアニメ面白かったのにすぐ終わってしまったってことね。

せめて半年周期で入れ替わってくれないと追いつかないですよ。

で、10月からはじまったアニメで気になっているのは
『ケメコデラックス!』 (wikiにリンク)なんですけどね。

AT-Xで予告を見たときからなんか気になっていて、
実際期待どおりだったんで、これからも見ていきたいかな、と。

まだ見てない人に是非見てほしいのはOPテーマとEDテーマは見聞きしてもらいたいですね。

聞けば聞くほど、見れば見るほどハマる…人はハマる!
駄目な人もいるでしょうけどね。

個人的にはああいうの大好きですw


さて、そのケメコデラックスのEDテーマ

ケメコ役の齋藤千和さんが歌う!
(他にぱにぽにだっしゅ!のレベッカ宮本役、機動戦士ガンダム00のルイス・ハレヴィ役などで活躍中)

あの、
むしゃぶりつきたくなるようなナイスバディに誰でもなれる魔法の有酸素運動!
でおなじみ、


「プリップリン体操」のFullを聴く機会があったんですけど、

歌詞すげえマジすげえ

全編とおしてマニアックな歌詞なんですが、

とりあえず「わかりやすい」3番の歌詞だけ書いときますw


サブサブサブプライム 頭打ち
テロテロテロリズム 返り討ち
ジョージはいちゃもん 大好き 砂漠に 飽きたら どこへ行く
正義の味方(ジャスティス! ジャスティス!) 大統領(偉人伝!)
世界の果てまで開拓宣言 利権が欲しいのさ!(フゥ!)

プリップリン ジムナスティク エクササイズ ボンキュッポン ムキムーキ
安全保障のメタボリック チェイニー! ライス! サルコジ!
プリップリン ジムナスティク エクササイズ チントンシャン メリハーリ
国務長官 ファット バーンズ 狂乱発狂して踊れ!


※あくまでナイスバディになれるマーヴェラスなエクササイズです。
なんか踊れそうな気すらしてきませんかw?
ちなみに作詞は監督の水島努さんです
(ジャングルはいつもハレのちグゥ、撲殺天使ドクロちゃんの監督さん)

これからも期待していきたいです!

テーマ:ケメコデラックス! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/29(水) 09:43:36|
  2. 漫画とアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鳴かぬなら… 不如帰 乱

ranking2



いやーどうも
テスト終わりで浮かれた結果が、三国志大戦脳になってしまいました。

漢軍いいすね漢軍!
運よくいきなりカッコよくなったコウホスウ当てたんで、漢軍ライフ満喫中ですわ!
まだ少し周りのパーツ足りませんけど…

劉虞カッコいいなぁ劉虞
2んときからいてほしかった、あのカッコよさなら。もちろん袁紹軍で。

テイタイとか王列みたいなマイナーなの出すくらいだったら、
袁紹の駄目な息子達とか見たかったなぁ


まぁそんな三国志大戦脳な僕なんですけど、
先日GAME JA○ANを人んちで読んでいたら
なんだか気になる記事がありました。

いうなれば、三国志大戦の戦国バージョンぽい感じのゲーム…
しかもアーケードで出るのかと思いきや、なんとPSP

その名も 不如帰 乱 !

公式ページ


なんと完全新作の、カードを用いる
シミュレーションゲームだとか!
テーマは戦国時代

まぁどうみても三国志大戦を意識しているような感じがする、
カードの絵師陣なんですけど。

それは僕が三国志大戦脳だからかも知れません。

実際記事で「お、この絵いいな」と思っていたイラストの絵師は、
三国志大戦でおなじみの
音楽ナスカさんと、陸原一樹さんでしたw

発売は11月とのことですが、
トレーディングカードゲームとして見てもかなりよさげな感じがします。
しかも、ある意味お金がかからないPSPソフト!

こりゃ発売が楽しみだ!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 00:40:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺らの夢を叶えられる男たち

テスト前で忙しいんですけど、
これだけは書かせてください!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!
ついに!ついにキタああああああああああああああああ!!

カープが!広島東洋カープがァ!
この時期に5割ですよ5割!!

今年はそれより前にも一回7月に5割復帰したんですけど、
それとはまた別の喜びが!

なんでかって?

そりゃ3位(同率)だからですよおおおおおおおおおおおおッ!


この時期の3位は恐らく、
ディアス、金本、ロペスの3割30本100打点トリオがいた01年以来でしょうか。


いよいよ夢かと思われたクライマックスシリーズ出場が!
現実になりつつあるんじゃないでしょうか!
01年ん時はそんなのなかったからなぁ…


なによりうれしかったのはこの試合を
中継でずっと見ることができたこと!
勉強中なんですけどね…

苦しい試合だったんですよ。
嫌な先制点を相手に与えたり、ヒット打つもなかなか点が入らなかったり…
でもルイスの頑張りと栗原の2点タイムリーで勝ち越して
最後は梅津ー永川のリレーで〆。

もう7回から守りんときは毎回家で1人なのに拍手大喝采ですよ。
最後のサードゴロでは思わず叫んでしまいました。

でも神宮盛り上がってたなぁ。
今日ほど東京に自由に戻れない自分の身を呪ったことはなかったでしょう。

ヒーローインタビューでルイスが
「このように相手チームのファンより多くのファンがいてくれたのが素晴らしい」
なんていってたしw


まぁ明日負ければまた借金生活に戻ってしまうんですが…
ヤクルトスワローズもまだまだ怖いチームであることに変わりないでしょう。

でもね、これだけはここに書いておきたい。


今シーズン!
広島東洋カープは!
3位&5割になったんだぞおおおおおおおおおおおおおッ!!



そして願わくば…Take us to the victory!

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/15(月) 23:19:09|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
人気blogランキングへ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

オーランド・ジョンソン

Author:オーランド・ジョンソン
只今石川県在住22歳独身男。
基本的にダメ人間。
好きなもの:野球ファン(カープファン)
      WWE、漫画、ゲーム、お笑い
      あとゴルフもやっている
嫌いなもの:早起き
当分週4回更新で頑張っていきたいと思います
金沢いいとこ一度はおいで

『真・恋姫†無双 萌将伝』応援中!

今夏発売予定!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

そらもう今回も焔耶よ

『真・恋姫†無双』応援中

今冬発売予定!

【真・恋姫†無双】応援中!

魏延を応援する者はここにおるぞ!

アルカナツール

O・Jの魂の権化です

ブログでレベルアップ


blog-lvup.com

カテゴリー

とらドラ!

原作買いました いいすねこういうの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

はわわNEWS

げぇっ、孔明!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

